同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで三内丸山からたくさんの土器が出たの?

回答

多くの人々が長期間にわたって生活し、料理や貯蔵に使っていたからです。使い終わった土器を捨てる習慣があったことも理由の一つです。

トップページに戻る