同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

成人式で振袖を着るのはなんで?

回答

厄を払い、成人という人生の節目を祝うためです。華やかな姿で成長した姿を家族や地域に見せる伝統的な正装として定着しました。

トップページに戻る