同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで浴衣は夏にだけ着るの?

回答

本来は入浴後に着る寝巻きや部屋着だったからです。通気性の良い木綿素材が多いため、日本の暑い夏に適した衣服として定着しました。

トップページに戻る