同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

温泉で浴衣を着る理由はなに?

回答

湯上がりの体を冷やさず、汗を吸い取るためです。昔から旅館で入浴後に着用するリラックスウェアとして使われています。

トップページに戻る