同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縄文人は火起こしをしていたの?

回答

煮炊きや暖房、獣よけに火が必要だったからです。火は生活に欠かせないエネルギー源でした。

トップページに戻る