同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人にとって水車はどういう存在だったの

回答

貴重な動力源として地域の暮らしを支える機械でした。厳しい作業を代わってくれる頼もしい仲間として大切にされました。

トップページに戻る