同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで上掛け水車は高い所から水を落とすの?

回答

水の重さを効率よく回転力に変えるためです。高い位置から水を注ぐことで、重力と落差を最大限に活用できます。

トップページに戻る