同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで胸掛け水車は中間の高さで動くの?

回答

落差と水流をバランスよく利用できる位置だからです。低すぎず高すぎない地点で水を受ける仕組みです。

トップページに戻る