同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昭和の町で井戸はどんな役割だったの?

回答

炊事や洗濯など、毎日の暮らしを支える大切な水源でした。地域の共同利用施設として、人々の会話が生まれる場所でもありました。

トップページに戻る