同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の井戸にはどうやって蓋をしたの?

回答

人が落ちる事故を防ぐため、板や石の蓋をしていました。使わないときは鍵をかけるなどして、厳重に管理していました。

トップページに戻る