同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の井戸は夜に行くと怖いの?

回答

光が届かず、周囲から隔絶された空間だからです。静まり返った中で響く水音や冷気が、心理的に不安をあおるからです。

トップページに戻る