同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

行灯の明かりはなぜあんなにぼんやりしているの?

回答

植物油の芯を燃やすだけでは、光の強さがとても弱いからです。さらに和紙を通すことで光が拡散され、全体が柔らかく見えます。

トップページに戻る