同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人は行灯の油をどうやって補充していたの?

回答

油皿の中が減ってきたら、上から油を継ぎ足していました。専用の油さしを使い、芯の位置を整えながら補充します。

トップページに戻る