同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで置き行灯は家の隅に置かれていたの?

回答

部屋の角は風の通り道が少なく、火が安定しやすいからです。隅に置くことで、倒れる危険を減らす目的もありました。

トップページに戻る