同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで置き行灯の高さはあれくらいなの?

回答

畳に座ったとき、手元や足元を照らすのに最適な高さだからです。低めの位置に置くことで、光が床面に広がります。

トップページに戻る