同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで置き行灯は高級なインテリアになったの?

回答

木材の装飾や和紙の質にこだわり、芸術的な細工が施されたからです。贅沢な調度品として身分を示す役割も持ちました。

トップページに戻る