同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで日本では馬車が普及しなかったの?

回答

日本では古くから山が多く、道が狭かったため馬車に向いていませんでした。そのため、人を運ぶには籠や、馬の背に直接乗る移動が主流でした。

トップページに戻る