同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の馬車は今の車と違ってタイヤが木なの?

回答

ゴムの加工技術が未発達だった時代、硬い木材が車輪として最適でした。衝撃を減らすため、外周に鉄の輪をはめて壊れにくく工夫されていました。

トップページに戻る