同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

四輪馬車に乗る時の正しい作法とは何か?

回答

身分の高い人が先に乗り、座席の奥に座るのが基本です。乗り降りする際は、御者が踏み台を出すのを待ち、ゆっくりと足元を確認しながら動きます。

トップページに戻る