同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の四輪馬車で長旅をするときはどうしていたの?

回答

宿場町に立ち寄り、馬を交換して休みながら進みました。長距離移動では複数の馬を交代させ、疲れを溜めないように工夫されていました。

トップページに戻る