同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の人は二輪馬車で戦いに挑んだの?

回答

軽量で小回りが利き、機動力に優れていたからです。戦場では弓を射るためのプラットフォームとして活用され、敵を翻弄するのに役立ちました。

トップページに戻る