同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで背負いかごは昔の山仕事で使われたの?

回答

山道でも安定して荷物を持ち運べるからです。急な坂道でも体に密着させれば運びやすかったためです。

トップページに戻る