同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歌舞伎は江戸時代から人気があるの?

回答

江戸時代の人々にとって歌舞伎は、最新の流行や物語を体験できる娯楽でした。役者の迫力ある演技や豪華な演出が、庶民の心を強くつかんだからです。

トップページに戻る