同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは昔の人はみんな見ていたの?

回答

かつて能は武士や庶民の娯楽として広まっていました。演劇や音楽を楽しむ機会が少なく、社会の教養として親しまれたからです。

トップページに戻る