同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは夜に焚き火をして演じることがあるの?

回答

神社や寺の境内で行われる「薪能」のことです。夜の闇の中で火の光が演者を照らし、非日常的な空間を演出するために行われます。

トップページに戻る