同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで狂言の鬼は怖くないの?

回答

人間くさい弱点を持たせて描いているからです。恐ろしい存在であるはずの鬼が、失敗したり困ったりする姿が滑稽に感じられます。

トップページに戻る