同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで狂言の附子を食べると死ぬと言ったの?

回答

砂糖を独り占めするために、主人が嘘をついたからです。毒という言葉を使うことで、好奇心旺盛な太郎冠者たちを遠ざけようとしました。

トップページに戻る