同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで茶道でお抹茶をたてる時は静かにするの?

回答

道具が触れ合う音や湯の音を大切にするためです。静かな環境で心を整え、お茶の時間を楽しむ工夫です。

トップページに戻る