同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで抹茶は茶道でよく使われるの?

回答

茶の葉を粉末にして全て飲み干すためです。お茶の栄養と旨味をあますことなく味わえる飲み物として選ばれました。

トップページに戻る