同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで抹茶には泡がたつような点て方があるの?

回答

茶筅で泡立てることで口当たりがまろやかになるためです。きめ細かい泡は、お茶をより美味しくします。

トップページに戻る