同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

茶道で振る舞われる抹茶の苦味はなぜあるの?

回答

お茶に含まれるカテキンという成分によるものです。お菓子と一緒に味わうことで、ほどよい甘みへと変わります。

トップページに戻る