同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで茶道の茶室は入り口がとても低いの?

回答

身分に関わらず頭を下げて入るためです。誰でも平等に茶道を楽しむための、謙虚な心を示す入り口です。

トップページに戻る