同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで池坊を始めた人は僧侶だったの?

回答

仏教において花を仏に供える「献花」が日常的に行われていたからです。僧侶たちが花の美しさに深い意味を見出し、次第に芸術として発展させました。

トップページに戻る