同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで書道は昔の人が習い始めたの?

回答

文字は大切な情報を伝える唯一の手段だったからです。昔の人は教養を高めたり、公的な記録を残したりするために文字を整えて書く技術を磨きました。

トップページに戻る