同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の書道は武士のたしなみだったって本当

回答

はい、本当です。武士にとって武芸と同じくらい教養が重要視されていました。美しい文字を書くことは、知性や精神力を示す証だったのです。

トップページに戻る