同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで美人画の浮世絵はみんな同じ顔に見えるの?

回答

個人の特徴よりも、理想的な美しさを重視して描かれたからです。絵師ごとの独自のスタイルが反映されていました。

トップページに戻る