同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の障子は和紙で作られていたの?

回答

和紙は光を適度に通し、部屋を均一に明るくするためです。また、通気性があり湿気を調整する機能も持っています。

トップページに戻る