同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで和紙の原料は木の皮を使うの?

回答

植物の皮には長く丈夫な繊維が多く含まれているからです。この繊維を水の中で広げて絡めることで強い紙になります。

トップページに戻る