同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで三椏を混ぜると和紙が美しく仕上がるの?

回答

他の繊維と混ぜることで、紙の表面がなめらかになるからです。ツヤが出て、見た目がより上品で美しくなります。

トップページに戻る