同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

江戸時代の商人はなぜ漆器を重宝したの?

回答

見た目の美しさと手入れのしやすさが商人たちの好みに合っていたからです。良い漆器を持つことがステータスであり、贈り物としても喜ばれる高級品でした。

トップページに戻る