同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで蒔絵を施した漆器は美しいの?

回答

漆の深い黒色と、金属の光沢が組み合わさることで上品な華やかさが生まれるからです。職人の高い技術によって、繊細な模様が描かれています。

トップページに戻る