同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の貴族が蒔絵の漆器を愛した理由は?

回答

その豪華さと贅沢な輝きが、身分の高さを示すのに最適だったからです。芸術品としての価値も非常に高く、生活を彩る道具として重宝されました。

トップページに戻る