同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陶磁器は工芸品として価値があるの?

回答

職人の高い技術と独自の芸術性が込められているからです。土や釉薬の配合による独特の色や形は、手作りならではの「美」として評価されます。

トップページに戻る