同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陶磁器はお正月の料理に使われるの?

回答

料理を美しく引き立て、特別な日の雰囲気を演出するためです。縁起の良い模様や伝統的な様式の器を使うことで、新しい年を祝う心を表します。

トップページに戻る