同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで門松は二つセットで飾るのか知りたい

回答

左右に一対で飾るのが正式な形だからです。古くから陰と陽のバランスを大切にし、左右で一組とする考え方があります。

トップページに戻る