同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで正月を過ぎたら門松を片付けるの?

回答

松の内という神様を迎える期間が終わるためです。その期間を過ぎると、目印としての役割を終えます。

トップページに戻る