同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお年玉はポチ袋に入れて渡すの?

回答

現金をそのまま渡すのは礼儀に欠けるとされているからです。贈り物を包む習慣が簡略化され、小さな袋が使われるようになりました。

トップページに戻る