同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神社での初詣で手水舎を使うの?

回答

神様の場所に入る前に、心と体を清めるためです。水で手や口を洗うことで、日常の穢れを落としてからお参りします。

トップページに戻る