同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで神社での初詣で玉串を捧げるの?

回答

神様と人間をつなぐために、榊の枝に紙をつけた玉串を使います。自分の誠心を神様に捧げるための重要な儀式です。

トップページに戻る