同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

寺院での初詣でお経を唱えるのはどうして

回答

仏様の教えを自分の中に刻み込むためです。お経を声に出すことで、心に平安をもたらす効果もあります。

トップページに戻る